think-blog’s diary

🌈「書籍」「旅行」「美容」「スポーツ」「社会」記事を毎日連載中!!🌈

(初心者向け)簡単なブログアクセスUPの方法!

f:id:think-blog:20191119212301p:plain

ブログを始めたばかりで、どうアクセスを伸ばしていけばいいかわからない方向けとなる記事です🔥詳しく解説していくので、ゆっくり見ていきましょう🎶

 

過去の成果報告

 ↓初めの成果報告です。ここから見ていただけると、推移などの状況が詳しくわかります✨

www.thinkblog-u.com

 

 ↓二回目の成果報告と企画募集の際の記事です📝

www.thinkblog-u.com

 

私のブログの現状

f:id:think-blog:20191119211016j:plain

ブログを始めて33日が経過しました!実際に行ったアクセスUPの方法をご紹介します!

まずは私のブログ概要です📝

  • スマニュー砲2発頂きました🎊
  • 読者数188名
  • アクセス合計12941
  • 記事数60(この記事を含める)
  • 今月のPV数1万越え

「合計アクセス約13000」中1万は今月に達成しました!

やり方はこちら↓↓↓

アクセスUPのために試したこと

  • ブログの研鑽
  • とりあえず、記事を書く
  • ブログを宣伝する
  • 他人のブログを読みに行く
  • 積極的に企画や交流をする

 

一つずつ、何をしたか具体的に解説して行きたいと思います✨

 ブログの研鑽というのは単純にコンテンツを充実させていく方法です😊

やったことは

  1. 記事の見直した
  2. どんな情報が欲しいか読者視点で考えた
  3. 所々で、画像や写真を用いた
  4. フォントサイズ、色などを変更して、強調したい場所を選択した
  5. 外部リンクや関連情報を付け加えた

これらを行う上で、欠かせないのがほかの方のブログを読むこと

色々な方のブログを見ることで、自分にはない表現を盗み自分なりの形に消化していきましょう🎶

 

そこで、読んだブログの感想などのコメントをしてあげると、書いたほうはうれしいですよね!!そういった、ブロガー同士の交流もしましょう!!

 

記事をとにかく書くことも重要です!

ライティング力をつけていかなければ、いくらインプットしても意味がありません💦

量を沢山こなすことで、自分なりの作業効率の上げ方も身につきます。

ちなみに私がブログを始めたころと比べて、効率は2倍近く上がりました🔥🔥

 

そして書いた記事は宣伝して、どのような反応が見られるか観察してみましょう!おそらく、最初のころはアクセスがありませんが徐々に増えていきますので、あわてないでください🙇

 

宣伝方法は

  • LINE@
  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • コミュニティサイト

などのSNSを駆使しましょう!ちなみに私はTwitter、Facebook、にほんブログ村を利用していますが、オススメはTwitterとにほんブログ村です💻

簡単にTwitterの紹介もしておきますね😊

Twitter概要

f:id:think-blog:20191119202645j:image

🍀スマートニュースでも”二度”紹介されました

🍀ツイート:319回

🍀 ツイートインプレッション:196,105回

⚠ツイートインプレッションとはユーザーが自身のツイートを表示した回数です。

→多くの方の目に留まっているという事👀

🍀プロフィールへのアクセス:6,456回

🍀@ツイート:429回

⚠@ツイートとはツイート本文にユーザー名が含まれるツイートです。

→Twitterやブログの紹介、私自身の紹介経験もあります!

🍀フォロワー:1,909名

🍀ツイート内容は主にブログ更新のお知らせと、皆様から寄せられた質問返信です。

 

フォロワーについての注意ですがむやみに増やせばいいというわけではありません💦

質問はこちらからどうぞ⭐恋愛系が一番人気毎日、回答しています。

Twitterのアカウントは下記から登録よろしくお願いします↓

twitter.com

 

最後に私から提案できるのは、企画をすること!!

私自身はTwitterのアカウントとブログをPRさせていただき、大変喜んでいただきました😊

これからもどんどん企画していきますので、読者登録とTwitterのフォロー、よろしくお願いします🙇お知らせは、この2ツールで流していきます!!

 

読者登録はこちら↓↓

 

まとめ

ブログ生活を一緒にエンジョイしていきましょう🎶この記事でオススメできる方法はおおむね書きましたが「もっと○○知りたい!」などの感想あれば、気軽にコメントかTwitterの質問箱に下さい🔥

いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします!

 

押していただけると、ブログ更新の励みになります!

 ↓↓↓↓ 🙇ありがとうございます⭐

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村